2013年10月26日土曜日

さて、何から書きましょうか?

みなさん、はじめまして。

はじめまして、じゃない人もいますかね。

本来ならば、自己紹介からとなるのでしょうけれども、それはおいおい、することにして、早速本題。

このブログは、今まで仕事をしてきたうえで、感じたことや、思ったことを、考えていることを少しずつ綴っていこうかなと思っています。

なんで、こんなことやろうと思ったのか?

私のサイトで、以前触れたのですが、私が主に携わってきた、展開案件が、何年経っても進化しない。むしろ、退化しているんですね。

「たかが、仕事だから、まぁいいか」、と思ったのですが、だんだん、仕事がやりにくくなってきたわけです。

普通に進化していれば、すごく楽に仕事が終わっているはずなのにという事が、どれだけあったことか。

でも、ふと考えたのです。なぜなんだろうって?

実は、世の中全体が、退化しているんじゃないか?

世の中全体の仕事のシステムが。そして、人間が、退化しているんじゃないかと。

なぜだろう?

その答えは、なかなか見つからない、というより、原因は多岐にわたると思うので、そう簡単にまとめられるものではない。

だから、

とりあえず、自分のところだけなんとかする。

と思っていたし、そうしてきました。

でも、最近、ネット上の書き込みや、政治家の動きとか、ラジオの国会中継とか、新聞の評論とかみると、仕事の問題について、すごく浅く、すごく短絡的で、一方的な議論が多いような気がするのです。

浅はか、短絡的であってもいいのですが、それが、政策に反映されるとやっかいなんだよね。

まぁ、そんなわけで、現場の愚痴もかねて、ちょっといろいろ言ってやろうかと。

皆さん、一緒に、愚痴りましょう(笑)。

まぁ、政治家の耳に届くといいんだけどなぁ~

さて、何からかきましょうか?


ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿