2013年11月19日火曜日

腕時計

先日、YouTubeで、ある動画を見ました。

脳性まひの障害を持つ男性の射精処理をする団体の取り組みを紹介する動画です。

女性が男性の自宅に行き、手袋をした女性がローションを男性器を付けて、マスターベーションの出来ない男性の補助をして、射精処理をするという様子が描かれていました。

性風俗ではないので、女性が脱ぐとか、触るとか、触らせるとかいうのは全くなく、まさに淡々と進むわけです。

で、紹介動画では、サービスは、福祉の一環としてなされており、従事している女性は、介護、看護、医療のいずれかのフィールドの有資格者だと謳っています。

まぁ、そうでしょうね。

で、私は、そのサービスがどうのこうの言うつもりは毛頭ありません。

ただ、ちょっと、気になった点が…

腕時計…


事務のお仕事や、試験監督のような時間を測る仕事(たまに、私もしますが)、営業といった仕事ならいざ知らず、手袋ごしとはいえ、人の体に触れる仕事で腕時計って、どうなんでしょう?

病院で、腕時計を付けた看護婦さんが注射しますか?点滴打ちますか?
なんかの拍子に、腕時計やアクセサリーが注射器や、点滴に当たったら、どうなります?
それに、不衛生ですよね?

医者は、内科の医者はたまにいるけど、歯医者さんで、腕時計したまま処置する人います?眼科医でいます?外科でいます?

私は、主に、企業や官庁のリースパソコンの入れ替えに伴う設置、設定作業を行っています。(他にもいろいろありますけどね。)
このような作業をするときは、必ず、腕時計は外します。

なんかの拍子で、お客様のパソコンのモニター画面などを傷つけてしまいかねないこと、運搬などで、ひっかけて事故を起こしかねないこと、作業上邪魔なうえに、時間を見る必要がほとんどないことが主な理由です。

リーダーとかで、実作業に入らないときは、むしろ時間を見る必要があるので、腕時計を付けていますが、それでもサポート作業に入るときは、外します。

これは、私たちの世界(インチキテクノロジー業界(笑))では、常識で、腕時計、アクセサリーなどを付けている人は、外してから作業するように注意されます。

貴方のところに来る工事の業者さんも、大方は、腕時計をしていないはずです。

お店で料理する人も、まともな料理人だったら、腕時計はめて料理しないですよね?

たまにいますけど、それは、まともではないし、そういう店の料理なんてろくなもんじゃないですよ。

そうおもいませんか?

なんとかランキングとかいうどうしようもない番組(※1)で有名になった、某料理人が、以前テレビで(※2)腕時計をはめながら料理をして、その料理を頭の悪そうな、っていうか悪い芸人どもが美味しい美味しいと言って食べるというシーンがありました。

まぁ、その料理人は、料理芸人なのでしょうから、自分が身に着けている腕時計を、テレビ放送に載せたかったのでしょう(スポンサーにでもなってもらっているのかもしれませんが)、ただ、料理人としてどうかというと、到底、まともだとは、思えないのです。

何気ないかもしれませんが、私は、腕時計を付けているかいないか、結構気になってしまうのですが、みなさんは、どうおもいますか?

<注:画面の腕時計は、記事と何ら関係ありません>


※1:なぜここまで酷評するかというと、私は、ここにかかわっている人間にろくでもない奴がいるのを知っているからです。もっとも、こいつが本当にこの番組にかかわっているのかは、大いに疑問が残るところなのですが。いずれにしても、ただの個人的偏見です(笑)、流してください。

※2:我が家は、既にテレビというものはありませんので、アナログ放送だったころの話です)

0 件のコメント:

コメントを投稿