2013年12月17日火曜日

非正規よりも、ってねぇ?

2013年12月15日放送のBS-TBS「週刊BS-TBS報道部」

*******************************************
生井 俊重氏(経済評論家)
「非正規より働いている、正規社員もいますからね」
*******************************************

この経済評論家、大変失礼ながら、ただの世間知らずの隠居ですな。

これだから、マスゴミは、困る。

いいですか、もう一度言いますよ。
報酬の意味合いを

*******************************************
正規労働者の報酬⇒その組織に拘束しておくためにかかる経費。
非正規労働者の報酬⇒仕事の対価
*******************************************

報酬の意味合いの違いについて書いた記事は、こちら

報酬の意味合いが違う⇒雇用契約が違う⇒期待される仕事内容や役割が違う

すなわち、

両者を比べること自体、間違っているのです。

だから、

非正規と正規どっちが良く働いているかなんて、比べること自体、ナンセンス極まりないのです。

問題は、そんなことではないのです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿