2013年12月27日金曜日

ブラック企業の定義

ブラック企業アナリストの新田龍さんという方がいるらしい。
こちらの方
http://biz-spice.jp/public/detail/1029/1212/

ブログは、こちら
http://ameblo.jp/nitta-ryo/theme3-10029446770.html#main

なるほどね。

この方の定義によると、ブラック企業とは、
「経営陣に遵法意識がなく、それによって社員、顧客、取引先などステークホルダーが報われない会社」
だそうです。

「ブラック企業」という言葉だけが独り歩きしているような感があるので、きちんとした定義づけは必要だと思います。

ただ、遵法意識がないのは経営陣だけではありませんし、ブラック企業化する社風は、経営陣だけでは生まれないと思うのです。

それにしても、ブラック企業アナリスト という肩書があるんですね。
そちらの方が驚きだったりして((笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿